レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カメラ持ってフラフラ

ryo氏、tv氏とフラフラ撮影してきました。
元町から尾山神社までテクテク歩いて。
遠そうな感じするけど実際歩くと全然だね。


そういえば小学生の頃は東山の母の実家から、
西念の釣具屋まで歩いてたりしたっけ。
今じゃ考えられんがw


で、カメラは24-70つけたK10Dと、FA50つけたMZ-5。
たまにはデジ&銀塩の2台体制。
天気のいい日はフィルム使いたいしね。



で、色々撮ったんだが、よさげな写真は全部銀塩で、
家帰ってパソコン見ながら
「あのカットどこいったっけ??」
「あぁ、そうか。フィルムの中だ。」
てな感じ。
早いトコ現像&プリントしてきます。
忘れた頃に出すのもそれはそれでタイムカプセル的でオモロイw
撮ってすぐ確認は今やデジの役目だもんねw


適当に3枚。神門や鳥居はないけど。



3つ目の川のやつ。
こういう写真ってたいてい、雲のハイライト部分や
水面のキラキラとかって部分的に白飛びするじゃん。
今回なぜか完っっっ全に階調残ってた。黒つぶれも無く。
K10Dなのでダイナミックレンジ拡大機能とかはない。
JPEG撮って出し。個人的にちょっと奇跡の一枚。
ネガフィルムなら当たり前のことなんだけどねw



その後、内灘でアカイロ氏と合流し、
アンバランスというスナックでランチ。
通算2度目。
ここは1000円ですごく旨くなおかつボリューム満点なランチが売り。
行く前に電話したら店入ったとき既に用意されてた!


今回は刺身もついてたんだが、
極上の大トロ!とは言わないけど、
スーパーとかで買うとソコソコしそうなトロ。
(゚д゚)ウマ-


で、食後のコーヒーがこれまた旨い。
ダートコーヒーのブレンドどうしをさらにママブレンド
(一応スナックなんだからママだよな??)
さらにハワイアンのコナコーヒーを秘密の割合でママブレンドらしい。

けど1回目に行ったときのほうが濃厚でさらに旨かった気もするなぁ。


ちなみにママは板前らしいぜ。
カウンターの中は板場だそうだ。
板前がスナックやってる。
そのギャップで「アンバランス」って名前にしたんだと。



そんなこんなで花粉で目がかゆかった〜!