レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

土曜のこと

levieso2005-07-24

午後2時ごろから、REDタソのEP91にブーストコントローラーをつける作業にかかりました。
足りない材料を買いにSABに行ったところでREDタソが汎用の剥き出しエアクリも購入。
(これまでのM'zのがかなりキてたので)
ホームセンターで配管用品を購入し自作することとなりました。


なんだかんだでなぜか夜になり、ブーコン&エアクリの作業をしてると
目の前に花火が。実は内灘町民夏祭り&花火大会の日でした。
一時作業を中断し、花火を見物。
花火が終わったところで仕上げにかかります。
そして一通り組み終わったところで、俺のテストコースへw


結果から言うと、メチャメチャ速くなってる気がします。
ブーストの立ち上がりが結構鋭くて3500rpmくらいから一気にグワッときます。
ちょっと運転させてもらったけど、すごくトルクフルで扱いやすく、速い。
4速べた踏みでブースト0.97キロくらいまでかかりました。
こういうターボの加速ってのもあこがれるなぁ〜。


その後はジョイフルで食事を済ませ、先週同様某スポーツランドへ。
激しく台数が居たのでしばらく別の地でマターリしてから走ることに。
走り出したはいいものの、後半メチャメチャな走りばっかりしてたらタイヤが激しく熱ダレして、
俺はここで戦線離脱w そこでEP91にちょっと同乗させてもらいました。
立ち上がりの加速なんかも鋭くて、ストレートで17インチのレビンじゃありえない速度まで出てました。
あの加速が欲しい〜。


ハイパワーターボが欲しくなってきた今日この頃。