レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

不覚にも1.5ギガの世界

メモリ増設してみました。
これまではPC3200 512MB×2で1GBだったけど
さらに512を2枚足して2Gにしようと。


しかし4枚挿して起動してみたものの、1GBしか認識してない。
「メモリがダメなのかな」と思い色々テストしてみるもやっぱり1G。
メモリ自体は異常ないみたい。


で、色々調べたら、このマザボは両面にチップがあるメモリ4枚挿しだと
3番4番のスロットは認識しないことが判明。(゜Д゜;)
3枚(1.5G)に減らしてみるとちゃんと認識。


EVERESTのメモリベンチでも若干向上。
FFベンチ3は100ポイントちょっと向上。
3DMark05でも約100ポイント向上。
まぁマズマズですな。
これでBF2をちょっと豪華な設定で楽しめるかもです。


使わなかった1枚は大切に保管して将来Ath64で組んだときにでも使おうかなw