レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

GF6200(TCじゃないよ)

彼女のPCがやたらにCPU温度高いというので
漏れのところにPC持ってやってきました。
普段アイドル時で64度とからしい。


とりあえずヒートシンク外してみる。
するとカッチカチの伝導シートが。これじゃ冷えねぇワケだ・・・・
俺の手持ちのグリスを塗ったところ
53度前後くらいに。


その後パソコン工房に行って
新たにCPUクーラー(侍だっけか)を購入。
装着後は41〜2度にまでダウン!すげ。
これで夏も安心だろう。


同時にグラボも購入していたので交換。
PROLINK製 GeForce6200 AGP 128MB(ファンレス
ゲームはパンヤしかしないというので、あまり高性能なのも要らないだろう、と。
しかもこれまでがAGP4XのGF4MX4000だからかなりアップするはず。
早速10%OCして使用w
それでもゴミも出ず、GPU温度も40度台後半に押さえられてるので(゜д゜)ウマー
ちなみに3DMark05のスコアは1100強くらい。まぁ十分でしょ。