レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

モニターぶっこわれ

数日前から電源投入時の様子がおかしかった液晶モニター
(5年前に買ったLG製)
とうとう電源が入らなくなってしまった。


代わりのモニターなど持ってないので、
とりあえずはセカンダリに設定してるレグザをメインに。
しかしまぁさすがに無理があるので新しいモニター注文しました。


同じ解像度(1920×1200)のを買ったけど、
フルHDのは安いけどこの解像度のはあまり変わってないな。
安いのは1万円台くらいであるもんだと思ってたのに。



とにかく早いとこ届くといいな。
壊れたほうはどうやら原因はスイッチではなさそうで、
どうやら内部のコンデンサが破裂したのではなかろうかと思います。
そのうちバラして予想通りコンデンサならば交換して直そう。



しかし予想外の買い物することになってしもた。
カンパの新しいVentoあたり買えそうな金額だ。
(゚Д゚)