レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ロマチェンコ

ボクシング。
オリンピック2連覇、
アマで397戦396勝1敗の
リゴンドー以上の戦績を持つワシル・ロマチェンコが、
プロ2戦目でオルランド・サリドの持つWBOフェザー級王座に挑戦。


前日計量でサリドがウェイトオーバーして王座剥奪。
なのでロマチェンコが勝てば王者、負ければ空位



結果はサリドのダーティーな戦法に飲まれて、
残念ながらロマチェンコは2-1の判定負け。


ただ、レフェリーがサリドのローブローなどの反則を
ちゃんと見てれば判定は逆だったと思うし、
最終Rに見せ場も作ったので良かったかな。


別に最短記録なんて狙わなくていいのになぁ。
じっくりプロに順応していけばいい。
王者になる実力は十分にある選手なんだから。




同じ興行のメインでチャベスジュニアとブライアン・ベラのリマッチ。
今回はスーパーミドルの168ポンド契約。
あまりじっくり見てなかったけどチャベスが3-0の判定勝ち。
前回はベラが勝ってたとの声が多いからこれで実質1勝1敗か。
なんとなくベラ勝って欲しかったので残念。


なんかチェベスは好きになれないなぁ。
というかどこまで階級上げる気だ。



(゚Д゚)