レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ばかたれ

ちょっと祖母を内灘町文化会館まで送っていったんだけども、
あのへんは全然融雪装置とかないんですな。
片側1車線の道も1台しか通れないようになってます。
俺の住んでるとこが恵まれてるのかもとか思った。


しかしどこにでもバカはいるもんで、
自分ちの敷地を雪かきして、その雪を道路に捨てるクソバカキチガイは後を絶ちません。
自分ちの敷地にいくらでもスペースあるのにさ。(車の脇とか。片方のドアくらい開かなくてもいいだろ)
いくら融雪装置あろうが関係ないからね。
あれは降雪時に散水して積もらないようにするものであって、
ドッサリ積もった雪を融かすものではないと思うんだけど。
現に雪降ってないときは散水してないもの。
なもんだからそこだけ雪でひどいことになってます。
あと、融雪装置がない地域で車がよく通るトコだと、踏み固められて道がボッコボコになるんですな。


なんか罰則規定を設ければいいのにとか思いました。