レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヒヤヒヤするよ

ここ数日、雪が弱まったことで
道路に雪を捨てる馬鹿がまた出てきましたね。


カンカン照りでもないのに、日中のうちに融けるとでも思ってるんだろうか。
夜中にカチンコチンに凍ってツルツルになるんだぞ!
日陰だったりすると日中でもツルツルだし。
オイル撒いてんのと一緒ですよ。ほんとに。


これが原因で車やバイクが人を撥ねたり、どこかに突っ込んだり、
はたまた通行人が転倒して怪我や死亡なんかしたりしたらどうすんだ。
車やバイクの場合運転手にも責任はあるけど、その原因を作ったのは雪捨てバカだからね。
そこまで考えてるんだろうか。まぁ考えてないわな。
バカの頭の中では
「家の前の雪邪魔だ。道路に出しちゃおう。車が踏めば融けて消えるだろう。」
程度の考えしか持ち合わせてないでしょうな。
ちなみに道路交通法違反なんだけども。


自分の捨てた雪で滑って頭を打ってシネバいいのに。
そしたら雪を捨てるバカが居なくなって道路は平和になるのに。