レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大雪警報やと

昨夜あたりから本格的に降りだした雪。
今朝一旦やんでたかと思ったけどまた降ってる。
さっき消防から放送かかってて大雪警報だと。


ありゃー。
内灘は海近いからまだ2〜30cmくらいだけど、
金沢の山のほうはもう50cmくらい行ってるな。
富山福井はもっと終わってるらしいけど。
「わーい雪山走りにいこー」ってレベルでもなさそうだなw
でも20世紀の頃はこのくらい普通に降ってた気もする。



早速道路に雪捨ててるバカもいるしなぁ。
こんな寒いのに融けるはずもなく。
アイスバーンになるだけなのに。
頭おかしいんか!?
まぁおかしくなかったら道路にばら撒いたりしないか。