レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大雪だなぁ

石川で何年ぶりかの大雪ですね。
木曜夜から金曜朝にかけて一気に雪が積もった。

60cmくらいありました。
昨日までは20cmあるかないかくらいだったと思うけども。
一晩ですごい降ったんですな。


今日はなんだかんだで5〜6時間雪かきしてた気がする。
こしがいたい。




新しいMTB用ヘルメットを購入してみる。

seven iDPのM5というヘルメット。
M1からM5まであってこれが一番安いやつ。


今使ってるkabutoのFM8が、
冬に乗ってても頭が汗ダクダクになるので、
もう少しベンチレーションがいいやつにしようと思ってあれこれ見てたけど、
値段と見た目で思わずこれポチってしまいました。
あまり通気性よくなさそうな…。
それでもFM8より穴が多い&大きいので多少改善されるかな。


wiggleで購入して、土日も挟んだけど1週間ほどで到着。
海外で買った海外ブランドのものなので、
やっぱり欧米人の頭の形(前後に長い。日本人は左右が広い)に合わせた設計ですね。
サイズ的には自分にちょうどいい数値だけど、横幅がキツイ。
中身凹ますなど加工しないとダメだなぁ。
空き瓶とかプラハンとか使って調整しよっと。





めも。燃費。
年末に書き忘れてたやつ。
8km/Lでした。
相変わらずスタッドレスのほうが燃費よさげ。





当分自転車乗れそうにないなぁ。

(゚Д゚)