レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

番付発表ですな

来月11日は石川県知事選挙の投票日。
今回は期日前投票を既に済ませました。
これでひと安心。




さて。
大相撲。春場所の番付が発表されましたね。


先場所優勝の栃ノ心は関脇に復帰(西)。
去年、一昨年と初場所優勝力士がその後良くないことになってるけど、
(一昨年の琴奨菊大関から陥落、去年の稀勢の里横綱昇進して、
春場所も優勝したけどその後ケガの影響で低迷)
栃ノ心春場所もそ以降も大活躍してほしいです。


横綱勢、特に稀勢の里は出場の判断はきっちり見極めて。
心身ともに15日間横綱らしく勤められる状態にしてから出場してほしい。



遠藤は自己最高位タイの東の前頭筆頭ですね。
ここで勝ち越せば新三役(枠が空けば)なので
春場所こそはなんとか!






自転車。

昨年12月以来、2ヶ月ぶりに町内をちょっとだけ乗りました。
冬の間につけたパーツの感触や、新しいメットのかぶり具合を試しつつ。


さすがに2ヶ月乗らずにいるとちょっとした上り坂で心臓がバクバクします。
想像以上に雪が降ったしまぁ仕方ないか。
結局ローラーもしなかったし。


フロントシングルの11s化はだいぶいい感じ。
シフター、特に巻き上げレバーの感触も先代よりちょっとよさげ。

ただマルチリリース(2段一気にシフトアップ)が押す方向でしかできなくなったのはやっぱり不便でした。
これが唯一不満といえば不満かなぁ。
リリースレバーも押す方向での操作(SRAMの方式)に慣れてくべきかなぁ。


ギアはロー30x46Tで十分そうです。
ふたつ前の仕様のインナーロー24x36Tと大差ないギア比なので問題ないかな。
49Tや50Tのコグ入れる必要はとりあえずなさそう。




ドロッパーのレバーも新調したやつ(Wolf Tooth ReMote)いい感じ。

引きが軽いし、場所もこれまでのフロントのシフトレバーの所に来たので、
これまでのリモートレバーだと操作時に微妙に手の位置をずらしてたのが、
そのまま指だけ動かして操作できるようになったのでラクチン。




新しいメット(7iDP M5)も、これまでのKabuto FM8に比べて、
穴が大きくなってるぶん通気性が良いです。

これまでに比べて頭にかく汗が減ってるぽい。
ただ後頭部はやっぱり汗びしょびしょになります。
ここはどうしようもないのかなぁ。風当たらないし。




もう今シーズンは雪が積もらなきゃいいけど…。

残ってる雪もさっさと溶けますように。
山の方はまだまだだろうけどせめて平地は。





メモ。今回の燃費は6.9km/Lでした。
大雪だったしちょい乗りも多かったしこんなもんだな。


いよいよ木曜は山中の復帰戦でネリとのリマッチですね。
ドーピング陽性のネリが王者のままってのがすげー気に入らないけど。
山中がんばれ!
(゚Д゚)