この前雪山行ったとき、プレオのフォグが片方切れてたので
交換しなきゃと思いSABに行きポラーグの安い高効率バルブを買ってきました。
これまではプレミアムゴールドを入れてて、かなり具合がよかったのでちょっと残念だったけど、まぁ球切れなら仕方ないかな、と。
で、今日交換しようと思い、車庫の中で作業するのでレビンと入れ替えをして、
車庫にプレオを入れて「ほんとに切れてるか一応確認しよう」って事でスイッチオン。
そしたら何と両方ともコウコウとフォグが光っております。
「あれ!?」この前は確かに片方切れてたのに。
一時的にコネクターが接触不良になってたのか、切れたけどたまたまフィラメントが接触したのか。
まぁ次切れたら本当に交換します。
てかコネクターの接触不良だったとしたら熱持ったりしないかちょっと心配。
プレオのフォグはバンパー外さないと交換できないので助かった・・・
てかヴィヴィオもそうだった気がする。
整備性悪すぎるぞスバル。