レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱ降ったかw

なんか寒くなってきたしもしやと思ったらやっぱり雪降ってきた。
レガシィ夏タイヤにしたけどプレオあるので問題なし。
まぁそうじゃなかったら替えてないだろうけどな。
考えなしにタイヤ交換したみたいな誤解はしないように。
想定の範囲内です。毎年4月頭くらいまでは要注意だからな。
(そういや昔、4月頭にドリドリしに行ったら路面がツルンツルンだったことがあった)
ちなみに1台しかなくて夏タイヤにしちゃってる人は車使わないでね、危ないから。
スタッドレスでも路外に転落したりしてるバカもいるけど。


で、久々にプレオで雪道走って思ったけど、
ここ数年の金沢とその近郊程度の積雪なら走破性は関係ないし、
アクセルワーク気にしなくていいからレガシィより楽かもw
レガシィはいつもの調子でガバッと踏んだら盛大にケツが出る。
プレオはちょっとズリズリってなる程度。
楽しいからいいけど。



しかし、山でまだひと遊びできたなぁとか考えると、
レガシィスタッドレスのままにしときゃよかったかなとも思います。
まぁいいけど。3月以降は降るといっても雪以外の日のほうが圧倒的に多いから。
プレオという逃げがある限り俺は2月末か3月末に交換する。
けどやっぱり山で遊びたかったかなぁw
車庫にリフト等があればチョイチョイって替えられるのに。


まあ言っても仕方ないか。今シーズンはもう雪山おしまい!



つーか雪で視界悪いんだから前照灯なりフォグランプなりつけろや。
スモールだけとかのも俺的にはクソボケ野郎だ。
後続車はいいかもしれんが、対向車には意味ないからな。
他車に存在を知らせるってのを考えてほしいもんだ。
こういう天候だとほんとに認知するタイミング変わってくるから。
まぁ何も考えてないんだろう。
「明るいからいい」とか「別に俺は見えてる」とか。
やめろ。