レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ツルツルこわい

なんだか寒波が到来したみたい。
遊びに行ってて先ほど(AM3:00ごろ)帰宅したんだけど、
出かけるとき(PM6:30ごろ)で既に車の外気温計で-1.4とか指してたw


で、案の定道路はツルツル。
母親のプレオ借りてたからまだだいぶラクだが。
(4WD+7速SSつきCVT
7速SSはいいわ。ステアリングのボタンでシフト操作できるし、
安全にエンブレ効かせる事ができる。



さて、帰りがひどかった。
雪が降り積もってくれれば、それが抵抗になって快適に走れるんだけど、
けっこう早い段階で雪やんじゃった。
プラス風。尋常じゃないくらい路面がカチンコチン。
行きのツルツルなんて可愛いもの。


プレオは普通にブレーキかけたんじゃABS介入しまくり。
常にSSでギリギリまで落とさなきゃダメ。
こんなシビアな路面久しぶりだw
大人しく走ってました(出しても60km/hちょっとくらい)。
時折すれ違う車も皆ゆっくりだ。


徐行してても交差点で軽くケツ流れるし、どうなっとるんじゃい。
こりゃ日曜にかけて事故多そうだぜ。
スパイクタイヤが欲しいと思った深夜。




さっきパシャリ。
融雪装置チョロッとだけ出してすぐ止めやがる。
余計凍るだろバカが!