レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フィルム貼り大嫌いだ

EVO 3D用に保護フィルムを購入。
IS03にも使ってる、ミヤビックスのオーバーレイブリリアント。
1枚1000円近くするフィルム。
高いだけあって何も貼ってないのと変わらないくらいの透過性で、
かつ逆光でも見やすい。


早速貼り付け。
画面きれいにしてそーっと・・・
「あ、ちょっとずれた・・・」
ここで妥協してヨシとしておけばよかった。


一旦剥がして貼りなおそうとしたら
ほこりが付いてしまった。
自己吸着フィルムってことで、洗えば再利用できるだろうと思って、
早速洗う。軽く中性洗剤もつけて。
けどダメだ。なんか汚い。
貼りなおしできるって書いてあるのにだめじゃねーかksg
1000円・・・・



仕方が無いので一旦このフィルムを片付けて
シェルジャケットに付属のフィルムを貼った。
・・・
やっぱ安いのはくすんで見えるな。
光沢のクセに指紋防止のフィルムみたいに濁って汚い。
ゆえに逆光にも弱い。屋外で見にくい。



ちょっと1000円フィルムを念入りにクリーニングしてみよう。
500円くらいでもいいからピシッと貼ってくれる業者がいればいいのにな。
ほんとホコリとかめんどくせえ。
フィルム貼りは風呂場で裸でってのはあながちネタじゃないな。



はあ。