レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドネア強し

ノニト・ドネアとオマール・ナルバエス
WBCWBOバンタム級タイトルマッチが行われました。


ドネア本人が「これがバンタムでの最後の試合」と言ってて、
なんか試合前から既にナルバエスのことは眼中にない様子で、
西岡とやることばかり考えてたみたいw



前日計量の時見て思ったけど、ドネア骨格大きくなってるのかな。
それでバンタム級のままだから筋肉つけられない感じ。
8ヶ月前のモンティエル戦から見ても明らかに筋肉ない。


いざ試合始まると、案の定これまでの試合ほどキレがない。
誰がどう見ても減量苦で調整失敗したなという感じ。
ガッチガチの亀ガードのナルバエスにうまく当てられない。


逆にナルバエスはよく研究してきたのか、
ドネアの打ち終わりにうまくジャブを合わせてる。
けどそれしかなく、自分から前に出ようとはしない。
会場大ブーイング。
12Rでついにしびれ切らしたのかドネアがピョンピョン挑発するけど逃げるだけw



結局、ナルバエスは最後までガード固めたまま前に出ることなく判定決着。
結果は三者とも120-108のフルマークでドネア勝利。
ナルバエスはキャリア初の黒星となりました。
というか敵地に挑戦しに来てその戦い方じゃダメだろ。
KOされないことが目的だったのかな。



さて次からはSバンタムか。
減量苦がなくなってキレキレのドネアが見られるかな。
西岡の怪我の関係で間に1戦挟むかもしれないね。アルセとか。





話は変わって庭のゴーヤ(グリーンカーテンのようなもの)を
撤去しました。もはや枯れたので。
マチェットスゲー便利!
ツルを適当にバサバサ切ってネットから外す。
形状的にも大きさ的にも使いやすい。
こんなもん鎌やハサミでチマチマやってらないな。
こんなところで活躍するとは。




そういえばGALAXY S2が2.3.5にアップデートされて
Quadrantのスコアが4000超えたとか。
ベンチが全てじゃないけどすごいなおい。
EVO 3Dもアップデート来ないかな。
ICSまで来ないのかな。まあいいけどね。





新しく買ったケースの色が気に入らなかったので、
白いヒョウ柄のシートを貼ってみた。
細かい部分は気にしない!


ちなみにプラとシリコンの2重構造のケース。