レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

長谷川の対戦相手決定

長谷川穂積の次戦の対戦相手が決定しましたね。


試合はスーパーバンタム級10回戦で行われて、
相手はWBCスーパーバンタム級13位の
アルツロ・サントス(メキシコ)。


北京五輪出場のいわゆるトップアマ。
6月にモンティエル相手にスプリットまでいってます。
KO率は高くないけどアマ出身と考えるとテクニシャンなんだろうな。
因縁のモンティエルを追い込んでる相手だからキッチリ完勝して欲しい。


フェザーから落とすわけだから減量はきつくなるだろうけど
スーパーバンタムならパワーが通用するだろうし期待できるな。



まぁこれに勝てば当然スーパーバンタムのタイトルも近づくだろうし、
またチャンピオン長谷川穂積が見られるかもなー。
すごく楽しみ。




その試合のアンダーカードで
同じ真正ジムのマルコム・ツニャカオが
かつて山中と決定戦を争ったクリスチャン・エスキベルと対戦。
これがWBCバンタム級の挑戦者決定戦となるみたい。


マルコムが山中に挑戦てのも楽しみだなー。
勝てば2階級制覇だ。




ふたりともがんばれ。超がんばれ。