レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

西岡vsラファマル

ゆうべは皆で焼肉を食べに行って、
なんか無駄にウダウダウダウダしたあと、
ちょっと広いアスファルトの場所で遊んで帰ってきた。


その後ちょっとオンラインのお友達とおしゃべりして、
3時か4時ごろ就寝。




で、本日は、
WBCスーパーバンタム級のタイトルマッチ。
王者西岡利晃、挑戦者ラファエル・マルケス
場所はMGMグランド(アリーナではないけど)。


序盤、マルケスの左ジャブが妙にのびてきて、
結構被弾しててポイント的にヤバイなと思ったんだけど、
中盤から西岡のワンツーの鋭い左がバンバン入りだして、
ダウンこそなかったものの、ほぼ西岡ペース。
結果的に3-0で判定勝ち。なかなかの大差だった。


初めてアメリカ本土で日本人が王座防衛。
そして内藤の日本人最年長防衛記録も更新。
すごいな。


これでドネアとの戦いが見えてきたな。
どうなるかな。楽しみだ。




しかし今日は寒いな。
昨日も寒かったけど今日は一段と寒い。
部屋だけはアンプやPCでかろうじて暖かいけど。
これじゃ体調崩すな。