レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

早くもスタンド替えたぜ

マウンテンバイクね。


最初つけたスタンドがフレーム1本だけに固定するタイプだったんだけど、
どうもすべる。フレームとステーが。
すべるからどんどん角度がついていって、しまいにゃ倒れる。
こりゃイカンということで、2点支持のタイプに変更。
間に挟んであるゴム取って、トルクかけりゃいいのかもしれないけど、
どうせなら替えちゃおうと。金属パーツはシルバーか青計画w
最初からコレにすりゃよかったw


ついでにステムの部分の化粧板?も交換。
純正のSCHWINNロゴのやつから、俺の大好きなブルーアルマイトのやつにw


次はフロントシューをいいやつに替えて、
アウターケーブルをシルバーかブルーにしようかな。


MTBもラジコンと一緒でパーツが安め
(高いやつはとことん高いけど)
だから、気軽にいじれて(゚д゚)ウマ-
まぁ安いといっても車に比べてだけどw