レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Fブレーキシュー&ワイヤー交換

またしてもMTBのフロントのシュー交換です。
前回換えたやつは、コントロールはしやすいんだけど、
いかんせん絶対的な制動力が落ちた。
今思えば「単に効かないシューなだけじゃねぇか」って感じ。


というわけで今回はシマノの製品。
S65Tってやつ。一番安かったw


ワイヤーも調整しまくったらグニャグニャになったので交換。
これはXTR。シマノの最高級グレード。
ノーマルの青白いただのスチールじゃなくてステンレスです。
輝きが違うぜ。



一通り交換後、ちょっと走ってみました。
制動力は激しく上がった!
それでいてコントロールしやすい。
ノーマルのときに思った、
「絶対的な性動力はこんなもんでいいから、
もうちょっとコントロールの幅がほしいな」
てのが実現しました。


まぁ今後フロントが高級シューになったらこれはリア行きだ。
(もしかしたらアームごと換えるかも)
そしたら理想のブレーキが完成しそう。