レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

光ネクスト

光回線を仮住まいから本宅に戻さなきゃいかん。
なのでNTTに電話して工事の予約を。


そのときオペレーターの人と話してて
なんか「はいはい」と聞いてたら、
いつのまにか次から光プレミアムじゃなくて光ネクストにすることになりました。
最大200Mbpsなんだと。


値段も今とほとんど同じ。
(゚д゚)ウマー
今後プレミアムは無くなっていく方向なんだろうな。
プロバイダへの連絡・手続きもNTTでやってくれるそうな。
(OCNで一括請求にしてるからかな)


あと、光プレミアムだと機械3つついてたんだけど
CTUやらONUやらなんやら)
ネクストだとすべて一体のやつ1つになるらしい。
うちの場合その手のもの置くスペースは押入れに持ってきたのであまり関係ないけどw



とりあえず1000BASE-Tに対応できるように
カテゴリ5e以上のLANケーブルと対応のハブ(部屋用)を用意。
これで受け入れ体制はバッチリ。
来週の工事の日を待つばかりです。


光電話なので電話も仮住まいに来ないと使えないからな。
これは不便。




〜追記〜
燃費メモ。
今回は8.18km/L。