レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ムシバ

奥歯が痛い気がするなーと思ったら
穴が開いたというか詰め物が取れたのか、
欠けたみたいになってました。
その歯の隣も銀歯になってて、
どっちが痛んでるのかわからないけどズキズキ。


だんだん我慢できない痛さになってきたので
歯医者に電話。来週からいきます。
他にも虫歯あるので治さねば。


虫歯は痛みがなくてもどんどん進行していったりするからなぁ。
歯磨きも俺ちゃんと磨けてないのかも。
これを機に液体ハミガキも買うか。





関係ないけど、いつも自転車で夜明け前走ってて思ったけど
やっぱり自転車用のちゃんとしたライトほしいな。


今はもっぱらTrustfire Z5をホルダーに固定して走ってるけど、
見やすい照射位置にするとグレアが対向車や歩行者に迷惑なレベルになるし、
逆に対向から眩しくないと思う位置にすると照射範囲が近すぎてダメ。
レンズの一部をテープで覆って上方向の光をカットしてみたりもしてるけどイマイチ。


やはり懐中電灯は懐中電灯であって前照灯ではないなー。
てのが正直なところ。


明るくてかつ配光がしっかりしてて、
バッテリーとライト部が一体のもの。
候補としては
・ROXIM RX5
・TRELOCK LS950
CATEYE HL-EL1000RC(日本は9月発売予定)
PHILIPS LED BIKE LIGHT(国内未販売)
・DOSUN A250
あたり。


フィリップスのが日本で買えたらなぁ。
wiggleCRCといったメジャーどころでも扱ってないのが残念。
悩むなぁ。





燃費メモ。
今回は8.3km/hでした。
こんなもんか。(゚Д゚)