レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Campagnolo KHAMSIN

イギリスからでっけぇダンボール箱が届きました。

中身はカンパニョーロのカムシンというホイール。
同社で一番安いやつかな。


白黒のがwiggleで16,000円弱。やす!
赤黒のモデルだと3,000円ほど上がります。
「フレーム白だし白黒かなー、安いし。」
てな感じで白黒をポチり。



27日火曜日に注文して今日届きました。
はえー!


31-08-2013 10:32 Delivery Agent - JAPAN Delivered
31-08-2013 07:31 Delivery Agent - JAPAN Received at delivery depot
30-08-2013 09:51 NAGOYA CPO Forwarded to delivery depot
30-08-2013 09:15 NAGOYA CPO Awaiting Customs clearance
29-08-2013 20:30 Delivery Agent - Tokyo Received in destination country
28-08-2013 19:35 International Hub Forwarded for export
27-08-2013 21:26 International Hub Received and processed
27-08-2013 21:26 International Hub Forwarded for export
27-08-2013 20:55 International Hub Received and processed
27-08-2013 20:51 International Hub Received and processed
27-08-2013 00:00 WDM Online


海外通販色々使ったけど最速かもしれねぇ!しかも送料無料。



さて。早速取り付け。
そのまえにせっかくなので重量を測ってみます。
ただし俺の持ってるハカリは1kgまでしか計測できないやつで、
後輪はオーバーしちゃってるので台所にあったアナログのハカリで。
なので後輪は大体の数値です。


まず純正のMAVIC CXP22リム+FELTのハブ
F:908g R:1210g 合計2118g


そしてカムシン
F:853g R:1110g 合計1963g
(カタログ値 F:828g R1045g 合計1873g)


スプロケQR無し。リムテープのみ。
150g位だけだけど軽くなりますね。




さて装着。
スプロケを移植して(11速用のフリーボディなので付属のスペーサーも装着)、
タイヤとチューブも移植して取り付け。


しかしハブの軸とフレームのエンドの部分の径が合わず最後まで入らない。
塗装の厚さのせいか、0.1mmのの差で入らない。
そこで耐水ペーパーで塗装を少し削って装着。


それからチェーンラインがちょっと変わって、
変速がうまくいかなくなったので
リアディレイラーの調整もして完成。



G3組(フリー側2本、反フリー側1本の組み方)のスポーク格好いいなぁ。
ちなみにラチェット音は爆音かと思ってたけど、
むしろ心配になるくらい静か。元のホイールより断然静かです。
そのうちでかくなってきそうな気もするけど。



とりあえずそのうちいつものコース走ってみて、
どれくらい変化したか確かめてみよっと。
部屋でスタンドに載っけて手で回した感じではだいぶ滑らかになった気はするけど。
たのしみ。
(゚Д゚)