レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あーパンクかー

いつものコースを走ってきて、
部屋に自転車を入れてしばらくして自転車を見てみると、
フロントタイヤがぺったんこになってる。
パンクです。


チューブ外して水でチェックしたら穴発見。
予備チューブは出先でのパンクのために残しておきたかったので、
パッチ当てて修理。
一般車用のパッチ(ロードには大きい)しかなかったので
小さめにカットして使用。大丈夫かな。



チューブとタイヤを位置を合わせて、
タイヤ裏のパンク穴付近を指先で確認してみると、
金属片、と言うかワイヤーの切れ端のようなもの発見。
・・・。
これブレーキかシフトのインナーの切れ端だ。
以前部屋で散らばったことがあって、
ほとんど拾ったつもりだったんだけど、
残ってたのをタイヤが食っちまったようですな・・・。
くそー。



とりあえず8キロほど空気入れて様子見。
これでまた漏れるようならチューブ交換します。
しかし走行中じゃなくてよかった。


そしてシーラントを入れようと思った。
小穴ならクリンチャーでもちゃんと薬剤が塞いでくれるみたいなので。



メモ
Time 1:20'40
Dist 33.65km
Ave 25.0km/h
Max 38.7km/h


最近は軽めのギアでケイデンス90〜100の間で走ってたけど、
今日はそれより1〜2段重めのギアで、ケイデンス70台で走ってみました。
そんでオドメーターがようやく300kmこえた。
(゚Д゚)