レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

家をいろいろ

家がかなりできつつあります。
壊しつつ作りつつだったから新築より時間かかってるなこりゃw


内装工事はほぼ終わりかな。
あとはエアコン取り付けと電気系統の仕上げ。
外装はベランダつけたり家の前にコンクリ打ったり。
まぁその変はさっさと終わると思う。
ベランダに関しては住みながらでもいいわけだしな。
どうなるか知らんけど。


で、週明けに俺の部屋のクリーニングするらしい。
窓磨いたりフローリングにワックスかけたり。
そしたらREGZA配達してもらう予定。
住むのはさらに先かもしれないけどw
ローボード、メタルシェルフ、ベッド、PCデスクくらいは入れといていいかもしれん。
一気にバタバタ引越し作業するよりは。



今俺はカーテンレールつけたり、
タンスなどを完成した部屋に運んだりしてます。
で、クリーニング終わった部屋に順次カーテンをつけていく。
物運び込んだあとじゃレールとかつけにくいからねぇ。



俺の部屋のカーテンは1級遮光の濃い茶色のやつにした。
REGZAをONするときは閉め切ってダウンライトだけで(゚д゚)ウマー
そういえばダウンライトももともとレフ球の2つだったのが、LEDのが4つつきました。
電気屋さんにお任せ。まだ電気系統ONしてないから色は不明)
7.1ch環境はもともと整ってるのでちょっとしたシアター部屋にもなるかな。
別にあまり映画とか見ないんだけどもw
スピーカー置き場の制約もなくなったのでいずれはブックシェルフやめてフロア型入れよう。


大量の雑誌類とかはとりあえず運び込まずにこの仮住まいに置いといて、
部屋はなるべくスッキリした感じにしときたいなと思っておる。
本棚1個くらいは置くだろうけども。




関係ないけど今回の燃費は8.06km/Lでした。
今回も普通で(゚д゚)ウマー
だいたいこんなもんだね。リッター8前後。
エアコンのON/OFF関係なく。
これが急激に落ち込んだりしたらどっか壊れてるというわけ。