レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今更だけどレーザーマウス

数年前に買ったボタンのいっぱいある光学式マウス使ってたんだけど、
当初からどうも暴走するし精度もイマイチ。


20分くらいでモニターの電源切る設定にしてるんだけど、
夜中、寝てたら突然画面がピカーンと光って、
「なにっ!」って感じで目が覚めたり。
マウスが暴走してそれに反応してモニターONしとるわけです。


それは寝るときマウスひっくり返したりして対処してたんだけど、
精度の低さも我慢ならなかった。


で、何とかしなきゃなーと思いつつ、たまたま入った電気屋
バッファローコクヨサプライのマウスが安かったので購入。
レーザーです。



早速つないでみたらなんとスムーズなことか。
思い通りに動く! それが当たり前なんだけどw
「今まで俺何やってたんだ」ってレベルの違い。
これでフォトレタッチ系のソフトなんかも快適です。


1000dpiの安いやつだけど、いいな。
いずれ5000dpi以上のゲーミングマウスとか、
青色LEDのやつとかも使ってみたいところ。
たまらん。



ちなみにマウスは大きめのが好き。
手でスッポリ包むようなやつより、
手をどっしりと預けられる感じのが好きです。
そっちのが手に馴染むし疲れない。俺はね。


キーボードもだいぶ汚くなったのでどうにかしなきゃ。
やっぱ文字が光るやつがいいかなw
新しい部屋に移ってから。