レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

千里浜キス釣り

友人のnabe君と共に、
千里浜へキス釣りに行ってきました。

隣町の釣具屋で石ゴカイを買って、
(ここはちゃんと石粉使ってて滑らない)
けいおん談義に花を咲かせつつ下道で目的地へ。




澪もいっしょに。


比較的はやめの時間なのもあって、
海水浴客とかもまばらで(゚д゚)ウマー


左右それぞれ100mくらい誰もいないところに車を止め、開始。
調子良かったのは最初のころだけで、
11時過ぎたくらいから全然釣れなくなってくる。
人が増えたせいか何なのか。
そのかわり仕掛け食いちぎるフグがいっぱいw
千里浜でここまでフグ釣れたの初めてだ。
基本、外道が少ないポイントなんだけどな〜



結局なんだかんだで15匹。
倍くらい釣れてもいいんだけども。
ま、ボウズじゃないだけもうけもんだな。



あとずっとTシャツ脱いでやってたので結構焼けたかな。
砂浜ってやっぱ紫外線すごいわ。
やっぱ夏はある程度焼けてないと。
かといって手足だけ黒いってのもホント格好悪いし。


ただ一気にやったから結構痛い。
特に足の甲の部分って毎度すごいことになるな。
あとは首〜肩周りとか。
俺があずにゃんなら「ヒリヒリします」って言う感じ。
悪さしてるのはUV-Bだ。いわゆるサンバーン。
あと2〜3回焼いたらいい感じになるかもしれん。



とりあえずキスは下ごしらえしたので、
後で天ぷらかから揚げにして食う予定。
やっぱ釣りは最高に楽しい。



〜追記〜
夜になり体がまっかちんこ。
シャワーして表面温度下げたら若干ヒリヒリはおさまったけど、
まだ若干熱い。風邪とかで熱出たときみたいなボーっとした感じw
肌は激痛ではないのでちょうど気持ちよく寝られるかもしれない。


しかしこの濃度で茶色になったら良いのになぁ。
女のビキニの上をつけて焼いたらいろいろ良いかなぁとか考えたりもしつつ。
暑さでボーっとしとる。