レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

キーボード

PS3Bluetoothキーボードを導入。
部屋の真ん中に線が見えてたり、
正面のUSBポートに常に何かささってたりってのが大嫌いだから、
必然的にBluetoothになったわけです。


チャット、メッセージ他で少々文字打つ程度なので小さいのを。
PCじゃないからテンキーとかもいらないしね。
ボタン自体も小ぶり。

テーブルの上に置きっぱなのでこういうサイズじゃないと邪魔。


当たり前だけどコントローラー打ちとは全然違うわw
XMBも操作できるから良い感じ。
いずれマウスも…いらないか。
あればあったで便利かもしれないけど。



ついでにAC100VをUSBにするやつも買ったので、
コントローラーは今度からそれで充電。
これまでPCにつないで充電してたけど、いちいち反応して鬱陶しい。
PCで使えるようにするドライバ入れてると抜いたときPS3の電源入ったり。
PS3のUSBポートがスタンバイでも通電してたらいいのにな。



ゲームは今GT5PとFF13やってます。
FFは1〜9までは全部やったんだけど、10以降やってなくて、
(9までは発売日に買ったけど、10出たときはPS2持ってなくてそれ以来疎遠に)
いまさらFFはもういいか〜と考えてたところ、
中古品が1200円くらいで売ってたからやってみようと。
オンラインゲームじゃないから常に最新を追う必要ないし(゚д゚)ウマー
オンラインゲームって新しいうちにやらないと
人がいなくなったりコンテンツが配信されなかったりたまらんからな。


13はなんか俺の知ってるFFとちょっと違うけどまぁまぁ。
今のところ寄り道とか全然できなくて、
とにかくガンガン進んでいく(進まされる)しかない感じ。
7のミッドガル編(Disc1)より融通きかないw


フィールドを自由に歩き回ったりチョコボでうろうろしたりするのが好きなのに。
戦闘もせわしないぜ。もっとまったりしたい。




あとウィザードリィの体験版ソコソコおもろかったから製品版買ってもいいかな。
セーブデータそのまま移行できるみたいだし。
「レビーソ」はセクシーなネーチャンになっとるけどw