レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

制限速度引き上げ

ちょっとメモ。
今回の燃費は8.38km/Lでした。
しかし暑くなるとブーストたれるなぁ。
夏は好きだから良いけどw



津幡バイパスなどの制限速度がこれまでの60km/hから70km/hになりましたね。
たかだか10km/h(それでも結構効果ありそうだけど)、もともと飛ばす奴はお構いなしに出してたからアレだけど、
これまで一般道の最高速度は60km/hだったのが破られたってのは
個人的には結構すごいこと。280ps自主規制撤廃くらいすごい。


しかし今後色々引き上げるとしても信号の無い区間に限られるだろな。
幹線道路でも信号それなりにある道だと止まれない奴いっぱい出そう。


逆に「ここもっと下げてもいいんじゃないか」って道もある。住宅街とか。
信号回避の抜け道に使ってるクソボケはホント危ない。
けどそういうバカはそもそも標識なんか気にしないか。
ああいうのほんと単独でどっか刺さればいいと思う。




関係ないけど8月のX(あえてJAPANとは書かないw)のライブに
TAIJIが参戦するとか何とからしいですな!
好きは好きだけど演奏陣の腕に若干首を傾げたくなるXにあって、
TAIJIだけはホントうまいと思うわ。
ただ今の身体ガタガタなTAIJIがどこまでできるかってのもあるけど。


Xでこいつうめぇ!ってのはTAIJIと高井寿(インディーズ時代のG)だけw
メロスピとかスラッシュとかなXは好き。ただのJ-POPなJAPANは…


イロモノ的に見られてるけど全員世界に通用するほど上手いのは聖飢魔IIな。
「デーモンしか知らん」とか「曲聞いたことない(あっても蝋人形だけとか)」
みたいな人がかなり多いけどw