レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

飛ばさなくなったなぁ

以前は公道でもガンガン飛ばして、
一般の人が30分くらいかかるところを10分くらいで行ったりしてたんだけど、
最近はかなりまったり走ってます。
出ても制限速度+15〜20kmくらい。


最近はいつでもどこでも取り締まりやってるからね。
夜中でもネズミ捕りしてるし。
あと、優先順位知らずにわき道などから出てくる奴が怖い。
もしそんなんでぶつかったら損だよ。
事故って得なんてことは絶対無いからね。
(たとえ金銭面でプラスだったとしても)


まわりのいろんなこと考えるようになったんかな。
まぁ流れにあわせて走ってりゃいいじゃんって。
ただ、「車なんて走ればいい」みたいに枯れたわけじゃないから、
たまに誰も居ないような道で
3速、4速で8000rpmくらいまでバーンと回すと楽しい。
爆音の4AGの高回転はたまらんぞ。テンロクNA(゚д゚)ウマ-
週に1回くらいはRE-01Rがアッツアツになるようにはしてるw



てか流れに乗れない奴ってどうなんだ。
流れに乗れないってのがゆっくり走ってるのだけを指すわけじゃないよ。
流れに乗る=スピード出すじゃないからな。
たとえばバイパスなんかで回り皆が70km/hくらいで走ってたら、
(遅い先頭車で詰まってるとかじゃなくてね)
70km/hが今のその道の流れやねん。
それに合わせられない奴っているもんな。
勝手に飛ばしてどっかいくのは勝手だけど、
「チンタラ走るな」じゃなくてお前がスピード出過ぎなだけなんだ。
カンチガイすんな。




関係ないけどMTB用のブロックタイヤほしい。
セミスリックだけど、はっきり言ってつまらん。
舗装路しか走れないんだもの。
舗装路をオープンエアで快適に走りたけりゃ単車乗るしw
そっちのほうが圧倒的に速いし楽だし。


やっぱMTBは悪路走ってナンボだよな〜。
そもそも山とか走りたいからMTBにしたのにw


で、標準のブロックタイヤに戻そうかとも思ったけど、
これはブロックごつすぎて硬い路面だと重すぎるんだよね。
悪路だけ考えると最高なんだけどなw
あと、安物(1本2000円くらい)のルック向けのタイヤなんかはわりとオン指向だけど、
(センターブロックが繋がってたりして)
ワイヤービートでタイヤの重量自体がすごいし、ゴムしょぼいし。


とりあえずいいなと思うのがKENDAのスモールブロックエイトってやつ。
1本4〜5000円くらいでまぁまぁ。ケブラービートで結構軽い。
その名のとおりの小さめのブロックパターンで、
舗装路からダートまで1本でこなせる感じ。
山とかまで自走するとしたら舗装路も快適じゃないとな。


ちょうど涼しくなってきたしたまに乗ろ〜っと。
あとバイクも乗らなきゃならん。
オンはスパーダ。オフはMESA。