レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

BD買ってみたけど

とりあえずなにかBD再生したいと思って
ハンコックを1,480円で買いました。


アンプがTrueHDとか受けられないので、
PS3でLPCM5.1chにデコードしてから送るんだけど、
そのときPS3のBD/DVD音声出力の設定をビットストリームじゃなくてLPCMにしなきゃだめなんだな。
ビットストリームでやるとDD5.1chで出力されて「DVDと一緒じゃねーか!」て話。
どっちの設定にしろ常に最良なのを選んでくれるのかと思ったらそうじゃないらしい。
チッ。


そうしてると今度はDVD見る時DDやDTSで出力されずにただのステレオになっちゃうんだな。
DVDとBDでいちいち設定変えなきゃならん。
まぁどっちもたまにしか見ないから別にいいんだけど、
いずれTrueHDとか受けられるアンプにしなきゃな。
(中級機以上の、2ch再生もちゃんといい音出すやつ)


あと、ハンコック見てて、
DD5.1chとLPCM5.1chをチョコチョコ変えてたんだけど、
LPCMの音が妙に小さい。なんだこれは。
PS3側の仕様なのかなんなのか。PS3の再生メニューで音一番大きくしてまぁまぁな感じ。



でもとりあえず高画質、高音質で観れたのでOK。
フルHDの動画はPCで散々観てるしあまり感動は無かったなぁ 特に期待もしてなかったけどw
1080/60p 7.1chで動くゲームのほうが感動するわ。
wipeoutとかGT5Pとか?。
高画質を自分で動かしてる感がたまらんのかもしれん。




しかしサンバーンがまだ痛い。肩とか。
久々にお風呂にお湯張って浸かってみたら泣きそうでした。
マジでサンオイルぬっときゃ良かったなぁ。
UV-Bはマジで防がなきゃいかんな。
UV-Aは大歓迎だけどもw