レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

町民夏祭り

みんなで花火見てきた。
(みんなっちゅーほどの人数でもないけどもw)
近年、ファインダー越しの花火ばっかりだったから、
たまには普通に見ようと思って手ぶらで。
撮っても似たようなものにしかならないしねw



花火の前に、夏祭り会場へ。
なにか食うもんあれば食おうと思って。
でもいろいろ店はあるけど、さほど腹の足しになりそうなものも無く。
「スーパーで弁当買って食ったほうが幸せなのでは」
ってことでスーパーの弁当売り場に向かうも、
その辺一帯のショーケースはすっからかん。
みんな考えることは同じかねぇ。
結局、飲み物だけ買って、メシは花火の後で食いに行くことに。



スーパーを出て花火見る場所に移動。
今年の打ち上げ場所はいつも以上に近く感じる。
200mも離れてないんじゃないかしら。
そのおかげで迫力はすばらしい。
ただ、年々花火自体が簡素化されてる気もしないでもない。
お金出してる町内のお店とかも儲かってないのかしら。
買い物は町内でしなきゃなw



花火見終わったあと、お好み焼き食べに行きました。
お好み焼きは家で自分で作ったのが一番うまいけど、
たまには店のお好みも良いもんだ。


けどやはり店のって小麦粉や山芋ケチってる感がハンパない。
シャバシャバやないか。
ちゃんとしっかりした生地じゃないとな。
もっとブリーンってなってないと。
ま、それはそれとして良いかな。




ひとまず花火も見たしキスも釣ったし海で日焼けもしたし、
あとは盆に帰省してくる友達と会えば夏おしまい。
あ、墓参りも行かなきゃな。


しかしその日焼けがまだ痛いぜ。
背中とかは全然なんともなくなったんだけど、
左の首と肩がメチャ痛い。
あとで薬局が開店する時間になったら、
なにか塗るものでも買ってこようかな。



暑い夏は最高ですな。




〜追記〜
そういえば夏祭りの日はいつもフジの26時間だったか27時間だったかの日だけど、
今年はまだ見てないな。
またシンスケかよと思って。


イエスマンみたいな後輩、若手ばっかり集めてガキ大将気取って、なんだよこのじじいは。
(その後輩、若手たちは別に嫌いじゃないんだけど)
したり顔で安っぽいきれいごとばっか吐きやがって。何も伝わってこない。


そういや去年司会したとき、ダウンタウン
「お前らこういうのやったことないやろ、絶対やったらあかんで(しんどいから)」
とか抜かしてたけど、
ダウンタウンはその10年以上前にやってるし、
さらにその前に日テレの偽善番組もやってる。馬鹿が。
やりたくないなら2年連続で受けるなや。
(まぁそのへんは芸人としてのポーズなんだろうけど)



何でもかんでも自分が仕切ってないと気が済まんような人間は嫌いだ。
リアルでもそういう奴いるけど空気読まずにシャシャリ出るなって。
いちいちお前関わってこなくていいっつーのにうぜぇ。