レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏祭りの花火

北陸地方もようやく梅雨があけました。



土曜は町の夏祭り&花火大会。

HTC10のカメラの手ぶれ補正結構効きます。
露出やフォーカスもマニュアルで撮れるので使いやすい。
絞りの項目がないのが残念だけど。
NDのなんちゃって絞りでもいいから欲しかったな。



花火を見終わった後はお好み焼き。

ハイボール


毎年、花火が終わってこれで夏本番という感じです。
さっそく日曜日は蒸しあつ〜い1日でした。
空芯菜もよく育ちそうです。





そして大相撲名古屋場所は千秋楽。
優勝は13勝2敗で日馬富士
綱取りの稀勢の里は残念ながら優勝ならず。
でも今日も勝って、綱取りがまた来場所につながったのが救い。


今場所は鶴竜琴奨菊が欠場してて、白鵬も途中から不調で本調子ではなく、
照ノ富士も膝の具合が良くないという、
ある意味稀勢の里にとってはチャンスの場所だったんだけどなぁ。
でも逆に日馬富士にとってもチャンスだったということか。
やっぱり横綱になる人間ってのは何かがあるのかなぁ。



前頭6枚目の遠藤は今場所は全く振るわず3勝12敗。
序盤は負けても相撲は悪く無いかなと思ってたけど・・・。
一応来場所はなんとか幕尻に残れるかな?
だけど今からでも手術でも何でもしてキッチリ完治させる方向でいってほしい。
この前十両に落ちた時だってすぐに戻ってこられたんだから大丈夫。





UFCはホルムがシェフチェンコに判定負け。
ロンダに勝った時は衝撃的だったけども。
UFCでは女子バンタム級が一番熱いかもしれない。
個人的にはまたロンダに大活躍してほしいところです。




それとこの前の水曜のボクシングダブル世界戦は井岡はKO防衛、
和氣は残念ながらTKO負けでしたね。
井岡はエストラーダとの統一戦が実現するかな。
ぜひやってほしいけども。
ロマゴン戦回避の悪いイメージを払拭するカードを望みます。






そしてご多分に漏れず俺もポケモンGO入れてみました。
しかしポケモン自体初めてなので何が何やら。
とりあえず出掛けた先で何かいれば捕まえてるだけ。
(゚Д゚)