レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2年半経って知った

俺の使ってるAVアンプ、VSA-AX1AV。
買ってから2年半、ずーっと勘違いしてたことがある。


このアンプのHDMI出力から出せるのは、
HDMI入力に入ってきたものだけかと思ってた。
(=コンバート機能が無いと思ってた)


けどREGZAにつないでみてTVの入力切替をHDMIのまま、
D端子でアンプに入れてるDVD動かしてみるとTVに映る。
これはー!
これまでHDMIには無縁だったから気づかなかったぜ。


普通バージョン関係なくHDMI搭載してるアンプなら持ってる機能なんだけどね。
ちなみにスケーリング機能なんてハイカラなものはない。
まぁそれもPS3にはあるからいいんだけど。


とりあえずアンプ-TV間の映像ケーブルが1本で済むというのはいいな。
HDMIならデジタルだしDやコンポーネントに比べて損失もなかろう。