レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

てれびえらび

家が出来上がってから(たぶん6月以降)になるんだけど、
部屋のTVを新調する予定です。
これまでのアナログのブラウン管から、
ちゃんと地デジ見られるやつにしようと。


部屋の間取りは変わらないけど、だいぶ物も捨てたし、
結構スッキリするはずなので
視聴距離考えて42Vか46Vにしようと思っておる。


当初、37Vが余裕で10万切ってるしそれにしようと思ってたけど、
電気屋で42や46と見比べてしまった。
比べちゃったらもうだめw
42と46も比べちゃったしだめだw
52とかはさすがにでかすぎだろとは感じたけど。



あと、プラズマがなんか安いんだなぁ。
きれいさではやっぱり液晶よりプラズマ。黒がちゃんと黒い。
液晶より暗いというけど部屋の照明程度では何も問題ない。
消費電力もいまどきのプラズマはさほどでもない。
ただ、画面の焼きつきってのがなぁ。
ゲームやPCのセカンダリモニターにも使うこと考えると、
プラズマだめかなぁって感じ。



ということでたぶんだけど液晶の46Vのにすると思う。
今考えてるのはREGZAの46R9000。
一応USBのHDDつないで録画できるやつ。


Rシリーズから録画機能省くとAシリーズになってしまって、
そうなると画像処理エンジンからリモコンまで何もかも違ってくる。
差額が3万くらい。それならRやな。
47Z9000になると完全に高いしw



一応カタログ持ってきた。東芝、パナ、シャープ。
色々じっくり吟味して値段調べて考えます。
ついでにCELL REGZAのカタログも持ってきたけど、
90万もするTVは論外ですねw
実物も展示してあった。良いね。55X1。



パネルって何が良いんだろうな。
東芝だとZとHがIPSパネルで、
あとはZXもRもAもCELL REGZAもVAパネル。
当初、ZがIPSだし良いんだろうなと思ってたけど、
ZXやX1もVAだしよくわからなくなってきたw


22型とかになるとTNパネルになっちゃうけど。
まぁTNはともかくVAとIPSは何か優劣があったとしても、
部屋に2つ並べてじっくり見比べないと判らないんだろな、俺にはw
とにかくまだ時間あるからゆっくりと。




関係ないけどまた切ったw

WRCのロゴ。こんな細かい文字手で切れるか!!
下の2行ガッタガタじゃい!!
で、切り終わったあとで「スバルもうWRC出てないじゃん」てことに気がついたw
IRC(インターコンチネンタル)か?でもIRCって知名度的にはいまいちですね。
とりあえずこれは失敗なので外装には貼れないなw


昨日のScLaBoのはボンネットに貼りましたw


あと、黒のシートでDCロゴ2つとヤンマガのブタ2つ作る予定。
どれもサイドミラー用のつもりなんだけど、
ケン・ブロックのインプはDCロゴだし、
SWRTのWRCマシンはブタだし、どっちにすっかな。
迷うところです。