レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

TVの映画おもしろいな

テレビ大きくなって地デジ受けられるようになってから、
金土日と夜9時から民放各局でやってる映画がおもろい。


昨日も「センター オブ ジ アース」ってのをやってたけど最後まで見てしもた。
インターレーススキャンの1440×1080だけど
(撮像素子のドットが横長だからこれで16:9になってるんだっけ)
超解像だのなんだのでけっこう綺麗。
音も映画とかだとAACの5.1chで送られてるから(゚д゚)ウマー


もともと映画ってあまり見ないし、
ワイルドスピードはDVD買ったりしたけど)
映画館で2時間拘束されるなんてもってのほかなんだけど、
ただでそこそこ楽しめるTV映画ならアリかもなぁ。