レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

昨日と今日のボクシング。

昨日長谷川、今日ドネアと
大好きなボクサー二人の試合が続きました。



長谷川は世界挑戦に向けての前哨戦。
相手は長谷川にとって道の階級の
スーパーフェザー級の世界ランカー。
カルロス・ルイス。


試合は見れなかったけど、
3−0の判定で長谷川が勝ったと聞いて一安心。
ただダウンを2度奪われたそうな。


相手は上の階級の選手だから仕方ない部分もあるかな。
2回ダウンしたのに勝つのはおかしい的な意見もあるけど、
ダウンした以外のラウンドで勝ってればおかしくはない。
パッキャオ-マルケスの初戦はマルケスが3回もダウンしたけど、
その後盛り返してドローに終わってるからな。
どちらか微妙なラウンドならホームの選手につけることもあるだろうしなぁ。


まぁとりあえずよかった。
こうなったら現役続けるかぎりとことん応援します。




そして今日はドネア。
WBOスーパーバンタム級王座決定戦。
相手は1位のセサール・フアレス。


序盤から完全にドネアのペースで、
4Rに2度もダウンを奪ったけどここでは仕留め切れず。


その後タフなフアレスにロープ際まで押し込まれる場面もあったものの、
なんだかんだ的確にさばいて結果大差判定勝ち。
できればKOを見たかったけども。


まぁともかくドネアがめでたくWBOチャンピオンに返り咲き!
おめでとうございます。





丸刈り話。
HC9450のアタ無しを試してみました。

来年にしようかなぁとか思ってたけど、
ウズウズして我慢できなかったので、先ほど風呂ついでに。



0.5mmになりました。

たしかに以前のバリカンのアタ無しの0.8mmより短い。
でもここ数日は1mm前後を行ったり来たりしてたので、
あまり「短くなったなぁ」って感じがしてません。
実際ものすごい短いことは間違いないはずなんだけども。



そんな感じで自分の丸刈り頭に慣れてきてふと思った。
丸刈り、ひげ、ピアスって、なんかそっち系の人と思われそう。
さらにライダースなぞ着た日にはえらいこっちゃ。
断じて違います!!



しかしアタ無しはやっぱりアレかな。
頭皮の肌荒れなんかも目立つのでイマイチかなぁ。
今のところ1.5mmの5厘が一番しっくり来てます。



ちなみに自分がやって以降、
坊主って言い方はお坊さんにすごい失礼な気がしてきて、
なるべく丸刈りと言うようにしてる今日このごろ。
(゚Д゚)