レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

にっちょーび

町長選の投票日。
現職の町長に当選して欲しかったけど僅差でだめだったなー。
しかし投票所を見てると、候補と同世代くらいのオッサンが
みんな異様に熱くなってるな。
先月の衆院選の時はそんなこと無かったのに。
まぁこの投票所は町長の家のすぐそばだしな。
しかし残念。




でボクシング。
長谷川とWBCフェザー級王座を争った
ファン・カルロス・ブルゴスが
WBOスーパーフェザー級タイトルマッチで、
王者、ローマン・マルチネスと対戦。


ブルゴスがいいボディいっぱい当てて
んだけど結果は三者三様のドロー。
個人的には1〜4Rブルゴス、5〜8Rマルチネス、9〜12Rブルゴスで
116−112でブルゴスだったんだけどな。
ジモハンだ。



ミドル級はチラッとしか見てなかったけど
ゴロフキンがロサドを血だるまにしてTKO勝ち。



そんでメインはミゲール”マイキー”ガルシアの世界初挑戦。
WBOフェザー級王者のサリドに挑戦。
マイキー強い。初回にいきなり2回もダウンを奪った。
その後3ラウンド4ラウンドにもダウンを奪って、
優勢に進めてたんだけど、
サリドのバッティングでマイキーが鼻を折ってドクターストップ。
けど負傷判定の結果マイキーが勝って新王者に。


面白い試合だったからちゃんと最後まで見たかったな。



そういえばドネアvsリゴンドーが決まりましたね。
楽しみなカード。
お互い勝てば評価上がるし、負けてもさほど評価下がらないかなと思うけど。
双方にとって過去最強の相手だろうな。
個人的にはドネア勝ってほしい。





パソコン。
なんか周囲でSSDが流行ってるようなので俺もCドライブをSSDにした。
ひとまずサムスンの安いやつにしてみた。
アライメント調整もしてないけどかなり速くなった。
起動に時間かかってたソフトもわりとすぐ立ち上がる。(゚д゚)ウマー
2〜3年前だとプチフリがどうこう言われてたけど、
NTFSでフォーマットして普通に使えてるな。


ついでにwindows8を買ってみた。
入れるかどうか迷ってるけど、
2月から6倍くらいの値段になるというのでとりあえず。


まあ7使ってるユーザーには必要ないだろうけど、
俺いまだにXPだから8のほうが全然よさそうだな。
そのうち入れてみようかな。
タッチに特化した変なUIもソフトで消せるみたいだしね。