レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

パッキャオマルケス4

マニー・パッキャオ vs ファン・マヌエル・マルケス
4度目の対戦。


試合前からお互い倒す倒す言ってた通り、
お互いにガンガン打ち合ってる。
パッキャオのほうが小気味良く当ててるなと思ったら、
3Rにマルケスの大振りの右フックがヒットしてパッキャオダウン。
パッキャオはダウンしてもなお強気で攻めていって、
5Rにダウンを奪い返す。


前回(3戦目)とは全然違う熱い試合だ。
そんで6R終盤、
パッキャオがマルケスをロープ際に追い込んで、
まさに仕留めにかかろうと飛び込んだところに
マルケスの渾身の右ストレート。


モロのカウンターを食らったパッキャオは前のめりに倒れて
レフェリーが試合を止めました。
2:59のできごと。
パッキャオは倒れたままピクリとも動かないから
マジで死んでしまったかと思った。
パッキャオにとってKO負けは実に13年ぶりだな。



どちらかと言うとパッキャオを応援してただけに結果は残念だけど、
スゲーいい試合だったな!全部鳥肌立ってる。


マルケスは事前に言ってたとおり引退かな。すごい締めくくりだな。
パッキャオは現役続行らしい。このダメージが今後に影響しなきゃいいけど。




セミはガンボアの復帰戦。
WBAスーパーフェザー級暫定王座決定戦。
相手はこの前内山と対戦したマイケル・ファレナス。


ガンボアが明らかに早くて強いけど、
ファレナスもなかなかタフ。
9Rにはカウンターでダウンも奪った。
ガンボアは余裕アピールしすぎて雑だったかな。


結果は3-0でガンボアが勝ったけど、
ファレナスの評価も上がったんじゃなかろうか。



正規王者の内山が大晦日防衛すれば、ガンボアとの統一戦か。
これは否応なしに期待が高まるな。
WBAの王座乱立はどうかと思うけども。




さて、来週はドネアvsアルセ
そのアンダーでリゴンドーvsプンサワ。
さらにその次の週は長谷川の試合と、
山中への挑戦権をかけたツニャカオの試合。
そんで末には内山、井岡など世界戦5個(だっけ)と
UFCではドスサントスvsヴェラスケス。


数日前のよくわからんのと違って
本物たちの試合が続きますね。
こりゃ楽しみだ。