レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

朝わりと早いうちに投票行ってきました。
無事自民が圧勝しそうですな。
消去法でいっても自民しかないもんな。
よかったよかった。




今日はドネアvsアルセでした。
下馬評でも圧倒的にドネア有利だったけど、
試合もそんな感じ。
ドネア、左拳の事もあるのに試合間隔短いのではと思ったけどな。


2Rにダウンを奪って、
3Rにも1度ダウンを奪ったあと、
残り10秒切ったところで
強烈な左フックをモロに当ててこのR2度目、計3度目のダウン。
立つこともできないアルセを見てゴングを待たずにストップ。
3R2:59ドネアの勝利。


つええ・・・
いつ見てもドネアの思いっきりの左フックはすごいな。
ものすごい速さで真横から飛んでくるもんな。
しぬしぬ。
まだスーパーバンタムでやるのかフェザーに上げるのかどうなのかな。
アルセは引退を表明したそうな。
アルセは今回ほぼ何も出来ず終わっちゃったけど、
最近のドネアのほかの対戦相手たちみたいに
とことん逃げ回って塩試合になるよりよっぽどいいな。
ドネアもファイタータイプの相手のほうがやりやすそうだ。


ドネアこれからも応援するぜ。





部屋用に電気ケトルを購入。すぐ沸くやつな。
プラスチックの安いのは臭いという話なので、
中がステンレスのを購入。
プラのより高いけどお店のポイントがあったので、
半分くらいポイントで補って(゚д゚)ウマー


ついでに紙コップと使い捨てマドラーも用意して、
これでいつでも温かいココアが飲めます。
ココアは面倒なので個別包装のがいい。





そんで携帯をHTC J butterflyにした。
結局発売日に買ってしもた。がまんできん。

5インチはさすがに巨大だけど30分くらいで慣れた。
本体の厚みが薄いから意外と持ちやすいし、
操作も元々両手でやってたから問題ない。


フルHDいい。440ppiは伊達じゃないな。
先月touch買ってからRetinaきれいだなーと思ってたけど、
もっときれいだった。コントラストも高くて。
電話機としては、3Dのためにカメラも液晶も犠牲になってたEVO 3Dからの機種変なので尚更。


800MHzのLTEはやい。自宅で計測。

下りに関しては部屋の無線LANとほぼ遜色ないな。
日、時間帯によってはもっと出るかもな。


ちなみに無線LANはこれもtouchも5GHzでつないでるけど、
木造の住宅だと直進性の強い5GHzのほうが届くな。なんとなく。
EVO 3Dやその他の2.4GHzと比べて。
5GHzのほうが電波干渉もないしね。
まぁデバイスが違うから一概には言えないけども。



とりあえず携帯のことはそのうち単体で書くかな。
年末か来年にでも。







先月のことだけど林檎TV買った。右。
筋トレとかしながらtouchでairplayしたかったので。
価格差1000円くらいで、AMEと迷ったけど、
べつに無線ルーターいらないし映像もTVに出力できるしってことで
TVのほうにしました。
リモコン操作もiOSのアプリでできるから、付属のボタン少ない変なリモコンより楽だ。



ついでにUSBつきのDACも購入。左。
PCオンボードサウンドは48kまでしかダメなので
96kまでいけるUSBDACを購入。
でもハイレゾ音源のソース持ってないことに気づいたw


あと、オンボのアナログ出力からアクティブスピーカーもつないで併用してたけど、
USBにするとそれもできなくなっちゃったので、
ひとまずUSBDAC計画中止して、従来通りオンボから光でアンプにつないで音出してます。
(+アナログでアクティブスピーカー)
そのうち何か考えよっと。


DACはCD専用に。これまでケンウッドのMDデッキをDACがわりにしてたのでチョット進化。
これだけでも買った意味はあるのでよし。




そんなかんじの11月12月。
(゚Д゚)
タンがからむ今日この頃。