レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

アリスター!

今年最後のUFC大会。
アリスター・オーフレイムvsジュニオール・ドス・サントス
なんとアリスターが2RTKO勝利。


アリスターの大きく振った左フックがサントスの顎にクリーンヒットしてダウン。
パウンドで追撃したところでレフェリーがストップ。
サントスは立ち上がろうとしてたから若干止めるの早いかなとも思ったけど、
ダメージ考えるとやっぱり妥当かもしれない。
サントスはタフでヴェラスケス戦でも何度も立ち上がってたからなぁ。
脳のダメージが心配になります。


しかし今回正直サントスが勝つだろうなと思ってました。
アリスター、ステ抜けてパワーでのゴリ押しがなくなったぶん、
すごく上手くなっていってる気がする。
欲を言えばこの組み合わせはもうちょっと前に見たかったです。


これでヘビー級のタイトル争いが面白くなってきた。
個人的にはヴェラスケスとアリスターの戦いを見てみたいので、
ヴェラスケスにはぜひリマッチで勝ってほしいところです。



メインではドスアンジョスがライト級の王座防衛。
しかし今年は衝撃的な王座交代が多かったですね。
ヴェラスケス、ラウジー、アルド、ワイドマン。
好きな選手が負けるのはショックだけど、
これだから格闘技は面白い。





最近ひさびさにPS3のソフトを購入。
といっても5年前のゲーム。
JUST CAUSE 2。



5年前、PS3を購入したときに体験版をダウンロードして、
以来その体験版をちょくちょくやってました。
体験版は1回30分の制限時間があるのと、
移動可能なエリアがかなり制限されてたけど、
製品版は当然それがないので自由に動けて楽しい。
高所恐怖症と戦いつつ夜更かししてやってます。




そんな感じの今日このごろ。
バリカンを1.8mmに設定したのにどうも1mmくらいにしかならん・・・。
アタッチメントの構造上の欠陥のような気がする。
(゚Д゚)