レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

アタ無しもしてみた

丸刈り話。
一度刈ったらもっと短くしてみたくなって、
昨日の今日だけどまた風呂場でバリバリーっと。


今度はアタッチメント無しで。おそらく0.8ミリ。5厘刈りの半分の短さ。
3厘刈りよりちょっと短い。
さすがにバリカン入れるのちょっとだけ躊躇しました。


上が3ミリ(1分刈り)。下が今回の0.8ミリ。


こらいかん。
流石に短すぎる気がする。
なんかテカテカ光ってるし。
黒っぽさが完全になくなってしまって青々としてます。
なぜかスポーツサングラス(自転車のアイウェアなど)は妙に似合うようになりました。


3ミリはタオルやシャツが引っかかってたけど、
0.8ミリは手のひらさえも引っかかりますな。
触り心地も紙やすりみたい。
頭の寒さも3ミリより遥かにすごい。
ここまでくるとシャンプーは全然泡立たなくなりました。



一応経験はしたし、これはもうやることはないかなと思うけど、
なんか一度短くしてしまった以上、伸ばすと負けな感じもしつつ・・・。
続けてみようか伸びたらとりあえず3ミリに戻そうか迷うところです。
1.5〜2ミリのいわゆる5厘で刈れるバリカンが安くあればちょうどよさげ。



あと頭皮の湿疹がやっぱり気になるので一応化粧水を塗ってみました。
髪短くしたことで何か解決のアレになればいいなぁ。
(゚Д゚)