レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フォフォフォ

妹がフォレスターを購入し、今日が納車でした。
今までがヴィヴィオだったので、まだ運転に自信がないっつー事で、店から家まで俺が運転してきました。


2代目後期(SG5・現行)の中古で2LNA。XSだっけか。
SOHC140psの実用エンジンだけど街乗りなら必要十分ですな。
全開にしてみたら十分な加速力がありました。
4AGと比べたらそらさすがに伸びは無いけど、下が扱いやすいエンジンで良いです。
スポーツシフトで走ればソレナリに楽しい。


足はどうなんだろ、ストロークは十分あるけどちょっとゴツゴツしてるかな。
70扁平の15インチタイヤだけど、低速でチョイハネ気味なような。
微妙な凹凸も拾ってしまう感じ。
もう少し初期の減衰を弱めた感じでもいいかな〜と。
がんばれスバル。気のせいかも知れんけどね。


ちなみにHDDナビがついててそれのレスポンスが凄くいいw
漏れも次ナビ買うとしたら絶対HDDだと思った。
リルートなんかも一瞬だし。
あとはキャンセラーなんかつければ文句なしかと。


しかし新しい車はいいのぅ。昔は高級車にしかついてなかったような装備も、
今はこのクラス(インプやフォレ)に標準で装備されてて。
漏れもあれこれ頑張ってインプSTiかB4のターボか7以降のエボ買おうw