レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カローラフィールダー

午後9時ごろ、高校からの友人が新車購入したフィールダーを見せ(ビラカシ)にやってきました。
1.5Xの40thアニバーサリー仕様車。
XベースにHIDや自発光メーターやオートエアコンなどなどをつけたお買い得モデル。
それ+友は“LXmode”なるエアロキットを組み込みました。
トヨタ直系のエアロブランドで、全国で十数店舗のDラーでしか販売してなくて、かなりレアなやつ。
見た目も結構イカツイというか、チョイ悪な大人てな感じで。
商談しに行ったとき俺もついていったわけだけど、同仕様の車見たときに二人揃って「コレだ!!!」とw
フィールダーの“飾りっけのない営業車”というイメージが吹き飛びました。


内装はさすがトヨタてな感じで、黒木目などあしらってかなり高級な感じ。
今夏FMCを控える割には古さも感じさせず。
質感で言えばやはりカローラ系はライバルより一歩リードしてますな。
プラスチッキーな感じは微塵もないし、(゚д゚)ウマー
「ほんとにコレが1500ccクラスの車かよ!?」てなもんで。


他にもアレコレ考えられてて、トノカバーもリアシートからのアクセスを考えて中間から前後に伸びるような設計になってたり、
テールランプがLEDなんだけど、普通の直接光源(LED)が見えるようなタイプじゃなくて、
見えないところから一旦シルバーの反射板に反射させてから外に出す感じなので、後続車の目にも優しいかと。
カローラ系はやっぱメチャメチャ力入ってるな〜と思いました。


ちなみに今は14インチスタッドレスだけど、夏タイヤは16インチだそうで。
個人的にはあと3〜4センチ車高を落とせば最高だなぁ、なんて思ったりw



フィールダー、2ZZの190馬力+6MTのアツいモデルがあったり、
さらにそれを205馬力までアップさせて足を強化した
“TRDsportsM”というモデルがあったりして、
「次の車候補に入れてもいいんでは!」とか一瞬思いました。


イヤイヤイヤイヤ、目移りしすぎだ俺は。
次もセダンかクーペだ。こだわっていかねば。