レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ちょっと調子わりー

今日は早朝から皆で釣行。
まず木曜日にも行った門前町の地磯。


着いた時はまだ真っ暗で、
ドコがどこだかよく分からぬまま適当なトコで開始。
1発目でなんかヌメヌメした小魚が掛かる。

なんだこりゃ?
なんか見たことあるようなないような模様だけど。
まぁこんな意味不明なのに用はないのでリリース。
でもヌメヌメして滑って持てない。
仕方なくまたエギで引っ掛けて
そのへんのタイドプールにw


で、なんだかんだでイカを釣ることなくエギ3本ロスト。
「なんじゃここ!?」
と思ったけど、明るくなって分かったけど俺の投げたところは浅いポイントw
そんなところにイカはいませんよw


こんなとこでエギ投げないでワームでも投げよっかな
なんて思ってた時、ちょっと離れたところでヒットしてる姿が。
で、俺もその付近で投げてみたら1投目でかかった。
(゚д゚)ウマ-


けどその直後くらいからすげぇ海が荒れだした。
なんで場所移動することにして退散。
ん〜、最初浅いとこ攻めてたのはもったいないなぁ。
暗いときに磯行くもんじゃねぇなw
まぁ俺はもうここはあまり来ることはないだろうけどw




で、移動したのは俺も大好きな別の磯。
ここはいつも穏やかでいいんだ。
足場もかなりいいし。


そこで何投目かでなんかアタリが。
けど、イカとはドラグの出かたが違う。
「ん?」と思いつつも巻いていくと、
なにやら赤いぶっとい足が見えてきた。
タコだ!
どうやら岩ダコ(マダコ?)らしい。
これも持って帰って食うべ。


それからだれーもイカが来ない。
どうやら今日は居ないようです。
そこで、ロックフィッシュ狙いでワームを投げることにw
(最初にワームに移行した人がキジハタゲットしてたし)


俺もワーム(ザリガニ)も付け替えてキャスト。
何投かしたらアタリ。
小さいけどキジハタゲット。

で、その後にも1匹かかって合計2匹。


そんなところで撤収。
家に帰ってからひとまずイカは刺身にして、
タコも軽く湯通ししてぶつ切りにした。
キジハタはとりあえず親に任せる。たぶん煮付け。
良い型ならイカと一緒に刺身にしても良かったんだけどね。
キジハタなら40〜50cmくらいの釣りたいなw


ちなみにイカはこれからは能登内浦方面を攻めてみようと思います。