レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

プロさんよ

釣り関連の本やビデオなんかで、
プロの人らがあれこれ語ってるじゃん。


ああいうの見てて、たまに「なんだかなぁ」って思うんだけど、
釣った後にあーだこーだウンチクたれるのはどうなんだ、と
個人的に思うわけですよ。
たまにそういうプロの人いるよね。


実際に釣ってからならどうとでもいえるじゃん。
極端な話、たまたまいい条件が重なっただけだったとしても、
自分のテクだけ!みたいな言い方もできる。
(そんな人いないと思うけどw)



実際に釣り上げる前に
「こういうポイントを狙って」とか
「こういうアクションをさせて」
とか言って、それを実践して釣ったら
「おぉ!ほんとや!さすがプロ!」
てなもんだけど、
(その人にしても「ほら見てみぃ!」てなもんでしょw)
釣り上げたあとにそんなん言われても
「ホントにぃ?」
て感じw 結果論だろって。


どっちのパターンがより説得力あるかと言われれば、
俺は釣る前に説明して、それを実践できる方を選ぶな〜。



人ごみに紛れるとなおさら涙が出るから
やっぱり一人になろうとした
それでも寂しくて涙が出たから
俺は初めて本当の友を探した


やりたい事とやりたくねぇ事とが
思い通りにいかなくて
夢は何ですかと聞かれることが
この世で一番怖く思えた