レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

イカ1杯だけだが

(釣りスポットの名称は伏せます)
本日早朝から、tv氏とエギングに行ってきました。


ひとまず4時過ぎにtv氏の家に行かねばならん。
寝るべきか起きてた方が逆にラクか。
で、ずっと起きてることに。


家を出る時間になるまで
俺が久々に胸がキュンとした鳥居みゆきの動画や画像を
たらふく見て回ってニヤニヤハァハァ。
好きやあああああああ。



んで、tv氏の家に向かい、そこから氏の車で出発。
まずは門前町のとある地磯。
残念ながらとんでもなく潮がメチャメチャ。
案の定俺は2本ほどエギをロスト。


ここはだめだってことでちょっと先のとある漁港。
先客がいっぱい居たけどここも結構渋いみたい。
tv氏はでかい外洋テトラに突撃して何とか2杯ゲット。
俺はひたすら防波堤からキャスト。一切反応なしw



で、ここにも見切りをつけて、
志賀町の地磯へ。
ここが本日のラスト。


tv氏がそれなりの良型を1杯あげる。
俺カナリあせるw
「半日やって坊主って笑えねーぞエギング2年生・・・」
で、最後の頼みの綱、買ったばっかのエギ政。


藻場を狙ってキャスト。
そのフォール中にエギにバシッという衝撃。
イカパンチやな!」
でもホントにバシッとされただけ。
それならばと一呼吸おいてから軽くアクションを入れてやる。
そしたらズシッと抱いてきた。
「よしよし」
そのままテンション保って引き上げ。


新子のオスです。(胴長12cm)
小ぶりだけどひとまず持って帰るサイズ。
なんとかボウズは免れたw


で、しばらく頑張ったけどその後はお互い釣り上げることなく撤収。
カレー屋でカツカレー食って解散しました。



ん〜、そろそろ内浦にシフトかな?
何はともあれお疲れ様でした!


私は寝る。