レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱちゃんと聴こう

このところ、俺の部屋のAV機器はほぼPCの音再生用になってた。
で、「これじゃTANNOYが泣いとるわ」と思って、
とりあえず久々にレコードをかけてみる。


まったり。
アナログはいい。やわらかい!
ちなみにレコードの「ボッ、ボッ」ってノイズを
「味がある」とか言ってる奴はアホかと思う。
ホコリ拾ってるだけだ。むしろ盤や針が傷むわ。クリーニングしろ。



んで、CDなんかもこの頃は
買ってすぐPCにAACで保存してそのまま
(ナマで聞いてない)
って感じだったので、これもちゃんと聞いてみる。
トランスポート→DAC→アンプでね。


これは!!
なんでこんなに違うんw アンプとスピーカー同じなのにw
いつも聞いてたらそんなに感動がなかったかもしれないけど、
ずーっとAACなど圧縮音源だったのでビビッた。
こんなにクリアだったんだwと。



たまに聴くと感動できていいかもw
しょっちゅう聴くより刺激が強い気がする。
ずっと車乗ってて、たまに単車乗ると
「加速はや!」みたいなw


耳も慣れていかないし金かからず(゚д゚)ウマ-w
なんか違う気がするけどw