レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

デボラちゃんかわいい!!

いまさらやってるDQ5DS。
とりあえず10年の歳月を経て嫁救出したとこ。
ジャハンナいったとこだね)


嫁は当然新キャラデボラ。
言動や態度が激しく真紅っぽいんだがw
俺(主人公)はしもべですか。ほうほう。
ゾクゾクー!!ときたんだが (´Д`;)
キツイ言葉の裏にある優しさもお見通しですよ。


なんか結婚して間もない頃にオラクル屋で
モンスター図鑑かなんか買ったときに、
「せっかく買ったんだし見れば?
私は興味ないけど横にいてあげる」的な事言われて
なんだかキュンときたw


だんだん進むにつれてまともな事言うようになってきて、
態度もちょっとずつ素直になってきて、
その変化を楽しみながらニヤニヤしてる次第です。
無意味にBボタン(仲間との会話)を多用w



で、ジャハンナ付近のマップはPS2版の入り組んだ感じじゃなくて、
ふつーの2Dになってたからラクチン。
というか全体的にこじんまりしてる感じがする。
ダンジョンも上下2画面で、奥まで丸見え。
ゆとり仕様?フィールドも上に常に地図出てるし。
全体的にすごく分かりやすく作ってある。
DS判だとこれまでゲームなんてしなかった奴もやるからねぇ。
まぁもともとドラクエは楽な部類だけどさ。



とりあえずすぐ終わらせたらつまらんので、
ここで一旦進めるのやめてキャラ育てやサブイベントやって、
あとでじっくりミルドラースエスタークいじめる。



とにかく今は再会した嫁との時間を大切にしたいw