レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ムカつく

妹の子供が家に来るとよく撮ってるんだが、
AF性能にイライラする!


いい笑顔で「今だ!」って時に限って
「ピピッ」となってくれない。
当然チャンスを逃す。
ストップしてからGOサイン出すまでがおっそいのよ。
かといってAF-Cにしてると補助光が発光しないし。


屋外やちゃんと明るいところだと全然問題ないんだけど…
これはイライラするわ。
大人撮ってるんならポーズとって貰えばいいし別にどうにでもなるが、
ちいさい子供の場合はメチャメチャシビアだもんな。
シャッターチャンス逃してるんだもんたまらん。


まぁ、ピピッてなれば完全ジャスピンなんだけど。
ろくに合っても無いのにピピッてなっても本末転倒だしなw
とにかく暗所でまともに使えるようになって欲しい。
ファームでなんとかならないかな。
理想的なのはD300とかニコンのハイアマ以上の機種のAF。



吐き出す絵でいえばペンタが一番好きなんだけどなぁ。
見なれてるからってのも多少あるけど。
若干暖色系で、人とか撮っても肌が健康的に写るし好き。
風景も空の色から木々の緑色から言うことなしw
けっこうフィルムを意識したセッティングな気がする。K10DK20Dも。
真っ白を真っ白に写せばいいってモンでもないなと。


ま、とりあえずAF性能さえなんとかなってくれれば。
お願いしますよ。K-mだってアルゴリズム改善でよくなってるんだし。




関係ないが、昨今のショートカットの榮倉奈々はホントにかわいいな!
長かった頃は特に何も思わなかったけどw
ガチで可愛い。久々にツボった。